7/26/2011

SF: TAMAKA♥

San Franciscoでたくさんの素敵な出会いがあったけれども、Tamakaさんとの出会いは格別。素敵なお姉ができてSan Franciscoに戻りたい大切な理由がまた1つ増えた。

Tamakaさんは現在フルタイムママ兼フリーのコーディネーターとして活躍中。(7/15に発売したBrutusのCalifornia's Best Business特集のSFエリアのエディトリアルを担当。)YOHJI YAMAMOTOのプレスを経て、アメリカのインディレコードレーベルでファンタスティックプラスティックマシーンを担当したり、バイリンガルコーディネーターとして数々の広告やBABEL、SAYURIなどの映画に携わるバリキャリな一面を持ちつつ、Jujuママとして公私にわたって幸せオーラあふれるあこがれちゃうお姉さま。バックグラウンドも似てるし、なんてったってfacebookは本当に神様。共通の友人がかなり多いことが発覚しすっかり意気投合♥

まずはTamakaさんのお宅訪問。+彼女のパートナーが経営するRUDY'S CAN'T FAIL CAFEにてランチ。さすがクリエイティブなお二人。クラシックなアパートに抜群のインテリアでセンスの良さが光る。パートナーご自身で描かれる絵画がさりげなくかけてあったり、、、お仕事のキッチンツールが所狭しにレイアウトされていたり、、、素敵すぎる!





Jujuが写真をとってくれた。なかなか上手。
Jujuと連れて、RUDY'S CAN'T FAIL CAFEへ。
OaklandのアップタウンにあるこのレストランはYoko Onoもライブで来たというFox Theaterのすぐ隣にあり、クラシックなアメリカンダイナーでハンバーガーやパンケーキなどアメリカンフードが存分に楽しめる。店内の装飾もアメリカンコミック的なイラストやポスター、フィギュアが並び、ユニークなインテリアが楽しめる。経営者の一人はあのロックバンドのGreen Dayのメンバー。わお!






Jujuがかわいすぎ+Tamaka姉に癒しと刺激をいっぱいいただき、もうSan Franciscoに永住する!って本気で思った日。
Tamakaさん、本当にありがとう。再会が楽しみだよ♥♥♥