7/15/2011

LA: J1 studio

J1 studio
シンプルだがユニークでスカルプチュアルなオブジェや家具をクリエイションしているデザイナー/アーティスト。
現在、M.A.D.E.で展覧会中ということだったが残念ながらタイミング悪く空いていなかったため、窓からかなり怪しい感じ(笑)でチェッキングさせていただいた。
スツールやランプなど家具やインテリアのデザインが多いようだが、空間をユニークに使って作るオブジェなども非常に面白そうだ。これ以上は観られなかったため、即効帰ってネットで検索。現在、日本の震災支援のためのチャリティーアート展「Photo: Japan」が開催中のようだ。壁には、被災者の方々によってがれきの山から実際に見つけられた数百枚の写真を公開し、そこに住む方々の思い出の一部をともに回想できる場を提供している。
日本支援のための様々なプロジェクトやイベントが世界中で行われる中、特にアメリカでの積極的な支援活動を多々みてきて、あらためて胸が熱くなった。
是非、機会があったら再度このギャラリーを訪れてみようと思う。
&もちろんJ1 studioの今後の活動にも注目したい。