1/31/2011

上海:初ジャパニーズ

上海に来て初めてのジャパニーズレストランへ。正直、全く興味がなかった私だが、友達の強いおすすめによりちょっと行ってみたくなったのだ。
ここはEl Willyというスペイン料理のオーナーがオープンしたジャパニーズフュージョン系レストラン。日本のお洒落系居酒屋にジャパニーズ x スペインミックス料理が並ぶ。あん肝やお刺身など、あっ、結構ここおいしいかもと思ってしまった。
友達メンバーは、アートディレクターやデザイナー、アパレル関係などみなさん上海で活躍するクリエイティブな人たちとのディナーで楽しい話で盛り上がる。この後日本酒を大いに浴びて夜中にTRON鑑賞へ。危ない危ない。