2/03/2011

香港:旧正月弾丸トラベル1

Woo ファミリーと旧正月を過ごすため、弾丸ミニトリップを決行。久しぶりの香港に胸弾む♪ が、お正月だけあって、行きたかったショップやギャラリーは全てクローズ。香港の街ぶらり旅&食べ尽くす会に急遽変更。弾丸すぎて友人たちにも会えなかったのは残念だったけれど、是非近いうちにもう一度行きたい。やっぱり香港は面白い!
第一弾は、ぶらり街レポート。

街がとってもノスタルジック。地面に文字が落書きがしてあったり、雑踏なんだけれど、新旧が抜群なセンスでうまく混ざり合っている。街は旧正月の赤札や看板、そしてせわしなく大晦日の買い物をする人々であふれかえっていた。