10/19/2011

KL: Islamic Art Museum

期待以上に面白かったのがIslamic Art Museum
マレーシアを訪れた際は是非立ち寄ってほしい。

モスク建築からコーラン、装飾物、そしてファブリックから衣類までと、美しいイスラミックな幾何学模様についついうっとりしてしまう。
充実したコレクションにただただ目を奪われ、思わずため息がでてしまうほどだ。

エキゾチックな世界観、十分に堪能できたマレーシア最後の日♥






こちらは結婚証明書。
こんなに素敵な結婚証明書なら、もう額にいれてかざりたいぐらい!



ここからはおまけ:)

こんなカラフルなお家もKLでは自然になじむ。

Ericが連れて行ってくれたローカルカレーレストラン。バナナリーフの上で食べるカレーは格別!!!



10/18/2011

KL: Mini trip to Melaka

KLから車で1時間、かつてオランダやポルトガル、そしてイギリスの植民地として栄えたMelakaという街がある。
西洋的な建物とマレーシアローカルの文化が入り交じった何ともエキゾチックな情緒を醸し出し、ぶらぶら歩くだけでもかなり楽しい。


ナイトマーケットやアンティークショッピングが楽しめる他に、個人的!おすすめの2スポットは、Baba Nyonya Heritage MuseumとSt. Paul's Church。

このMuseumでは、香辛料交易で大成功したプラナカン(*プラナカンとは、中国大陸から来た男性とマレーシアの女性の混血をいう)のお家が一般公開されており、彼らが当時どんな生活をしていたのか、豪華な調度品や家具、装飾品や衣類が展示されており、マレーシアの歴史を垣間みることができとても楽しい。


あれ?草間さんの電話?













10/17/2011

KL: DAY2続 Central Market Shopping

Central Marketへ掘り出し物ショッピングへ!

ここではお土産にちょうどいい工芸品など、雑貨屋さんが所狭しに並んでいる。どれも目移りしてしまうようなかわいい雑貨からアンティークな装飾品までいろいろ。

さらに!
ショッピング以外にもとってもおいしい&素敵なマレーシアンフードが楽しめるレストランもかなりおすすめ。ヘリテッジの家具から照明、装飾物全てがかなりつぼ♥♥♥
このレトロモダンな空間でずっと生きていたい〜!
勿論スパイシーなご飯もとっーてもおいしくて、絶対マレーシアンフードは日本ではやると思うんだけどな〜。













雑貨屋さんでみつけたキュートなアイテムたち。



10/16/2011

KL: DAY2 市内観光 BATU CAVES♪

朝からBatu CavesとCentral Marketでかなり充実♥
夜からの結婚式ぎりぎりまで遊びまくってしまった。

まずは一番たのしい腹ごしらえ♥
Juanがとってもおいしいブレークファーストに連れて行ってくれた。朝からインディアンとミルクティー。激うま、激安でかなり興奮気味!
笛とかふいちゃうよー♪




ヘナにも挑戦。オリジナルデザインできあがり♥



でたでた!Batu Caves!
272段もの急勾配な階段を上りきると、洞窟内にはヒンドゥー教寺院があり、異空間が広がる。独特な色をする神々のスカルプチャーが非常にユニーク。

大汗かいても是非上るべし!