10/15/2011

KL: DAY1 早速ディナー!

KL市内観光DAY1。

まずはCesar Pelliのペトロナスツインタワー。452mもある世界一高いツインタワーは、日本と韓国がそれぞれタワーを一棟ずつ建設し、その両方をつなぐブリッジはフランスの建築会社によるもの。なんてインターナショナルなんだいっ!

KL市内もこのツインタワーのように、中国、イスラム、そしてインドの文化が混ざり合ってできたとってもユニークな雰囲気である。


KLには友人も多く住んでいて、ウェディング以外にこう昔の友人との再会もとっても楽しいひとときとなった。
今夜は、元W+K Tokyoの同僚のEricが最近KLにお引っ越し、街を案内してくれた。W+K東京LABメンバーとして共にたくさんの素晴らしい作品を生み出してきた二人。久々の再会に近況を語り合う二人はとっても嬉しそう♥

ローカルマレー料理もとってもおいしかった。プラスチックのお皿がなんかキッチュ。
屋台風のお店がとってもにぎやかでアジアにきた〜!という感じ。








ホテルもなんだかスケールが大きいぞ。
デザイナーズホテルが人気になってきているよう。