6/30/2011

SF: ライブ天国♥

上海でほとんどライブやコンサートに行けなかった反動か、ライブ天国アメリカをエンジョイ中。チケットも日本と比べると断然安いし、気軽に行けるこの環境は本当にすばらしい。ライブによっては会場が小さいところも多く、アーティストと近い距離でいられるのもまた格別だ。
本日は3つのイベントをご紹介。


Flying Lotus
LAレーベルBrainfeederのThundercat, Austin Peralta, Teebsが集結した豪華なイベント。もちろんチケットは即完売。


YMO
Prefuse 73とYMOとおいしすぎる!
SFersもスタンディングオベーションでさすがYMO。ギターはコーネリアスの小山田圭吾。
LAでBig in Japanというイベントにも参加していたYMOだが、Cibo MattoやBuffalo Daughter、Towa Tei、スペシャルゲストにYoko Onoもいたとか。あ〜ちょっとこっちにも行きたかった。。。





Blonde Redhead
とにかく今回かなりボーカルのKazu Makinoに惚れ込んでしまった。。。彼女のハスキーな声とユニークなオーラがとってもアイコニック。
それにしても、Flying LotusとBlonde Redheadのポートレートやアルバムジャケットの写真やミュージックビデオを手掛けるTimothy Saccentiのセンスには本当にすごいものを感じる。あらためてTimのクリエイションのすごさに身内ながらほれぼれしてしまった。