6/26/2011

SF: ワイナリー&マッドスパ

楽しみにしていたSF近郊のワイナリー巡りとマッドスパへ♥
SFから北東へ車で1時間でいけるNapa Valleyは、SFとは全く違うぶどう畑一色の大自然あふれる街。たくさんのワイナリーオプションに迷いすぎてしまったため、まずは本日最優先のマッドスパ決行するべくCalistogaのIndian Springsへ。
内陸のためかとにかくSFと違って夏真っ盛りの天気で、まるで南国のバカンス。スパもとっても素敵で火山灰の入ったミネラルいっぱいの泥のお風呂でお肌もつるつるに生き返るぅ〜♥お肌だけじゃなくて筋肉や血行も回復するというから疲れた体にはまさに最適のトリートメント。







お腹もすっかり空いちゃって、初のアメリカンバーガーに挑戦。やっぱり完食は無理だった。


なんだかのんびりしすぎて今日はワイナリー1カ所のみ。(反省、、、)
2011のWinery of the Yearに選ばれたV.Sattuiを訪れる。さすがにいい天気の週末だけあってすごい人でテイスティングにもかなり並んでしまった。
$10で好きなワインが6種類もテイスティングできるからかなりお得。やはり飲みすぎてしまい、ランチの巨大バーガーとワインでかなりだめだめモードに。








ワイナリーの前にDean & Delucaを発見してしまい(でかい!)、おいしそうな食材たちにもう止まらない!!!


こうやって着実に太っていくんだな〜と実感した一日。でも大自然で空気はおいしいし、ご飯もワインもおいしいし。気軽に行けるミニトリップはやっぱり最高〜!