6/08/2008

出会い♥

ワイデンを辞めてからほぼ毎日、いろいろな方に出会いまくってる。古い友人から新たに知り合いになった方までジャンルもさまざま。新しいつながりができるって本当に素敵で刺激的。
誰しもが自分の将来にしっかりとビジョンを持って、やりたいことがきちんと言える。しっかりと自分の足で立っている彼らと共有できる時間は私にとってとても貴重で、自分も頑張らなきゃと日々励まされる。

最近アートの仕事にどっぷりつかっている私に、またまた素敵な出会いがあった。
彼の名は、金島隆弘さん。
2007年よりFEC(FAR EAST CONTEMPORARIES)を立ち上げ、北京と横浜をベースに東アジアの現代美術のリサーチプロジェクト進行、作家支援、交流事業等を手掛け、簡単に言えば、東アジアのアーティストをサポートする若手キュレーター。かな。
まだまだ認知度の低いアジアのアーティストの今後を支え、日本と中国をつないでいく仕事。こういう仲間に出会えたのは私にとって感激だったし、これからが楽しみだ。
まずは、北京まで近々お邪魔します!
金島さん、待っててね〜!

FEC
http://www.fareastconemporaries.org/