7/23/2010

上海:WH GRAND OPENING

前にご紹介した今上海で最も話題なTHE WATERHOUSE AT SOUTH BANDが正式にオープンした。今日は上海中のクリエイティブな人たちが集うグランドオープニング。
こんなに人が入るのだろうかというぐらいの大にぎわいで、とにかく大盛況だった。オープンハウス形式でホテルのお部屋が解放され、自由に見られるようになっていたり、イベントスペースでは、過去に宿泊したクリエイティブな人たちそれぞれによる「旅、上海、ホテルに住まう」をテーマにアートインスタレーションが同時開催されたりなど、興味深いオープニングとなった。
宿泊者の一人として、Timothy Saccentiもこのインスタレーションに参加し、彼の今までの過去ミュージックビデオ作品の一部と彼の見る上海の風景が上映された。
ちょっと酔っぱらってしまってあまり写真がなく失敬。。。



WK上海の同僚もたくさんオープニングに。


Timの展示の前で。

ホテルの小物をモチーフに様々な展示が行われる。




浦東サイドには新興住宅地のマンションや高層ビルがますます増えている。上海でこんなくっきり夜空が見えるのは珍しい。
WKのWei Weiとお友達Kitty。上海の女の子はさすが、みんなおしゃれでクール。
Gino と 同僚 Matthew。