9/15/2009

原田マハさん、最新作 "翼をください"


感激で涙した#9(ナンバーナイン)の著者、原田マハさんの最新作 "翼をください" がリリースされた。すっかり「マハワールド」に魅了された私だけに、ずっと楽しみで仕方なかったが、今回特別にこの新作が待ち遠しかったのには、また別の理由もある。
ワイデンで一緒に仕事をしてきた、大好きでリスペクト!のしゅんしゅん兄ことコピーライターの岩井俊介さんが、この本のクリエイティブディレクションを手掛けていることである。なんてスモールワールド。でも彼の航空オタクぶりは今や国際的に有名なので、なるほどといったところだろうか。
アメリア・イアハートをモデルとする太平洋上で行方不明になったアメリカ人女性パイロットと、1939年に実際に世界一周フライトをした日本製の飛行機「ニッポン号」を結びつけたらどうなるかという妄想が物語へと進化したストーリー展開らしい。
本当におめでとう!しゅんしゅんの今後にかなり期待しちゃう。感想はまたあらためて。