4/10/2009

今注目の二人

来年早々にビッグな展覧会を控えた(黒田さん、プレッシャー与えてすみません!)作家の黒田潔さんとお久しぶりのcatch upディナー。
最近の仕事の話やどこの美術展が面白いなど情報交換したり、でもやっぱりいつもNum June Paikの展覧会は楽しかったねー!という話で最高に盛り上がる。常に新しいことにチャレンジしている黒田さんのお話はとても刺激的で、パワーをもらえる。
今後の展開がとても楽しみな作家。

その後、ADAPTER(もはやADAPTERだけじゃない、幅広い活動をされる時の人)の針谷さんも合流し、すっかり針谷モード全開に。
さすが、すごい人はすごい。彼の話はとても魅力的でやはり、指導者のカリスマ性たっぷりである。うらやま〜。
今週、クリエイターの中でもかなり話題になっていたPUBLIC/ IMAGE METHODの仕掛人。なんとウェブ告知だけで3日間でチケット完売に、彼も驚きを隠せないようで、やはり今の時代、中身で人が集まる時代。ああ、頑張んなくては。