11/24/2008

YOKOHAMA ART PART1

FECディレクター金島さん主催のDischarge Mode to Order 津村耕佑x金氏徹平展へ。
元町実験ギャラリーという名前のとおり、ここはまさに実験室のような場所。
ファッションと彫刻というお互いのクリエイティブをブレインストーミングしながらon goingに進化する何とも刺激的な展覧会。


ちょうどハプニング中の津村さんに出会う。
津村さんは、ひたすら隙間にものを詰めていて、時折、手を止めて彼の構想をお話してくださった。
FINAL HOME崇拝者のジーノにとって、津村さんのお話はとてもinspiringでかなり興奮気味な様子。

金氏さんのフィギュアもART ITで見たときからかなり気になっていたので、こんなにたくさんの実物を見れたのはかなり感激。

作家自身もどんな風に変化していくのかまるでわからないという。
今日とは全く違った空間を是非ともまた見にいきたい。