11/27/2008

ハッピーな一日♪

GALLERY SIDE 2にて、インテリア・スタイリストの茂木雅代さんディレクションのWALL SWAP展が始まった。
黒田潔さんの草花や昆虫舞うカップ&ソーサーや絵皿、中西宗平さんによる建築的棚のインストール、茂木雅代さんのキュートなリメーク椅子やボタンのインスタレーションが同空間に見事に存在し、面白い空間と壁が創り出されている。

オープニングに行けなくて残念だったけど、黒田さんの作品がゆっくり見れて満足満足。壁とお皿素敵でした♪
12/6(土)まで。






その後、森美術館のチャロー! インディアのキュレーターによるギャラリートークに参加。
やっぱり今、一番熱いのはインド!ものすごい勢いで経済発展するインドの現代社会を見事に反映している27組の作家による絵、彫刻、写真、インスタレーションには、強いメッセージ性を感じ、思わずぷふっと笑ってしまうインド人らしさが表現されているユニークな作品から頭の良さを感じさせるコンセプチュアルな作品まで幅広く楽しめた。
ちなみにチャロー!インディアとは、「行こうよ!インドへ!」という意味なんだって。本当にインドの魅力にはまってしまいそうだ。
モイチ、ありがとう!