10/17/2008

Paul Smithに再会。そしてNANZUKA UNDERGROUNDヘ。

赤坂アートフラワー08に来てくださったPaul Smith氏が、ギャラリーオープニングにご招待してくれた。
Paul Smith Space Galleryにて、今日からRichard WoodsのThe Wood Showが開催。カラフルなマルチストライプな木目の床や柱にもRichardの作品が広がる。私、この世界結構好きかも。Paulにも再会できたし、大好きなELLE DECOの編集長、木田さんにも偶然に会えて嬉しかったー!





ナンジョウアンドアソシエイツの北澤さんと河上さん。

シャンパンとよく合うビスケットまでもが、木目調に。おしゃれ〜。

その後、NANZUKA UNDERGROUNDへ。こちらも今日からマーティン・マニグ個展 「Mitternachtsbilder (ミッド ナイト・ムービー)」を開催。日本及びアジア圏での初となる個展。深夜のB級ホラー映画にインスピレーションを受けたという作品は、かなりダークで独特な世界観を持っている作家だが、「僕の息子だよ。」といって、お財布に入っている、愛らしい赤ちゃんの写真をにこにこで見せてくれるパパという意外性が素敵だった。

ドレスコードの仮装を忘れてごめんなさい。。。。