7/11/2012

OKINAWA: TAKETOMI ISLAND 1

竹富島へ癒しの旅へ♥

台湾にほど近い日本の最南端に近い島。島のほとんどが隆起珊瑚礁でできていて、人口は350人。建造物も平屋の赤瓦のお家のみで統一されている、なんとも美しい島。

日本にもこ〜んな楽園がまだまだ健在なんて、素晴らしすぎます!

確か、15年以上前にバックパッカー旅行で訪れたタイのKoh Phi Phiもこんな感じだったかな。大自然しかなくて、でもその直後にディカプリオ主演の"The Beach"という映画でまたたく大人気観光スポットに。

話しずれましたが、この竹富島はずっと自然あふれる静かな島でいてほしい気分です。

ここはまさにユートピア♥♥♥

お部屋からの眺めも全てが癒し。

赤瓦にはそれぞれ違うシーサーがお家を守ってくれます。

お気に入りのデイゴの木とツーショット。


そ、そ、そして!美しすぎるサンセット。
時の経過ごとにドラマティックに変幻していく景色。まるで色彩画のようでした。
1ヶ月に1回見れるかぐらいの美しいサンセットだったらしい。ラッキー!