3/19/2011

北京:上海灘コレクション2011

my ♥ LOVE ♥ の上海灘のファッションコレクションのため北京へ。私の上海灘好きも知れ渡る毎日で、上海灘のマーケティングの友人がVIPのイベントに招待してくれた。
北京の「健一公館」というラグジュアリーな極上の館にて貸し切りのパーティー&コレクションが行われた。ここは中国の情緒あふれるまさに上海灘のブランドイメージにぴったりの空間で、カクテルパーティーの宴会場、バー、そして中庭を通り、その奥がキャットウォークのコレクション会場へと続く。上海と比較して北京のスケールの大きさにまたびっくり。

会場は、みな上海灘を着飾ったおしゃれなVIPたちばかりで、かなりバブリーな匂いぷんぷん。中国の女性が本当にスタイルもよく、透き通るのような肌の美しさにうっとり。その中でも負けていなかったのがHU BINGという中国の男優。かなりのかっこよさに皆とろけていて、アジアの男優かっこいい〜って私もミーハーに楽しんでしまった。

2011のコレクションもかなりいい。上質なシルクの持ち味と斬新な色やデザインで作り上げたドレスには、上海灘独特のオリエンタルな雰囲気が漂う。華やかなひとときを楽しんだ。