9/28/2008

Akasaka Art Flower 08 Part 1

赤坂アートフラワー作品のご紹介


草間彌生 Dots obsession

大津達 奇跡の泉

椿昇 PollyZeus

原高史 Signs of Memory Project 旧赤坂図書館の窓

草間彌生 Dots obsession @東京ミッドタウン

9/27/2008

おくりびと

こんなに感動した邦画は今までになかったと思う。
映画オタクの私でもほとんど邦画は見ないたちだが、この映画はベスト10に入るかも。

亡くなった人を棺に納める納棺師のストーリーを本木雅弘が好演する。
一見、地味で誰しもがやりたいとは思わない仕事だけど、人生の中で必ず直面する「人との死別」に重要な役割を持つ納棺師。
最後のお別れがこんなに素敵なものにできるのかと、納棺師の深く細やかな愛情を感じ、すばらしい仕事だな〜とただただ感激し、あたたかい気持ちになった。

また、ぷふっと笑ってしまうユーモアな表現の多い脚本、小山薫堂にもセンスの良さにあっぱれ。ただ悲しく暗い「死」をテーマにした物語でなく、自然にやさしくどう送るか、送られるかを考えさせてくれる。監督の滝田洋二郎の作品も今更ながらちょっと見てみようかな。
その後、新聞でたまたま小山薫堂のコメントの中を目にした。ある納棺師が「死とは究極の公平である」と語られていた。なるほど。うまいことをいう。

9/19/2008

RESET STYLE(木之村美穂著)ついに発売!



超多忙なワークホリックな私たち女の子にぴったりなリセットブック発売。
やっぱり、体や心が元気じゃなきゃ、仕事だってずっと楽しくはやっていけない。
でもどうやってリセットしたらいいの?
大丈夫。大先輩の超多忙ジェットセッター美穂さんが自ら体験したリセット法がこの本につまってるの。
朝型生活から、漢方、食事、エクササイズまでどれも体と心にいいことばかり。
美穂さん自ら撮影した写真満載で、超カラフル。読んでるだけで何だか、うきうきしてきちゃう♪

早速、品川の漢方薬局予約しなきゃ。

パルコ08 秋キャンペーン ”地球は女が救う” 

パルコのCM、ついにオンエアスタート!

クリエイティブチームは、木之村美穂と天現寺ヒロヲ。
私も制作チームの一人として参加しました。




Apartment篇


Cafe篇

噂の新星Micky Greenのハスキーボイスで歌う「baby」とキュートな笑顔のアンバランスさがたまらなくかわいい。
15秒とは言わずにもっと見ていたくなります。
CMに出てくるおしゃれアイテムがパルコのウェブサイトでも購入できる!

http://www.parco-micky.jp/

9/15/2008

明日の朝TVつけてね♪

なんと、朝から2本のTV番組で赤坂アートフラワーが紹介されます!
お時間ある方は是非ご覧ください。
連休最後の祝日は赤坂でアートに触れるのもよいのでは!


「みのもんたの朝ズバッ」8:25頃
「はなまるマーケット」8:30頃 

9/09/2008

BS-iにてAkasaka Art Flower 08の特番!

BS-iの特番にて1時間Akasaka Art Flowerが放送されることになりました!

9/20 15:00より1時間、全作家のインタビューと作品を紹介。
作家の楽しいお話にどきどきっ!続きは番組で!


一ツ木通りと赤坂通りに突如現れた不思議な噴水を作られた。MR. 大津氏。


そして、赤坂通りを乃木坂方面に歩いていくとそこにはショッキングピンクの窓が by 原さん♪

9/07/2008

Akasaka Art Flower 08 オフィシャルサイトUP



ついにUP! 各会場の作品と関連イベント情報満載だよ!
http://sacas.net/artflower/index.html

9/06/2008

赤坂の駅 今はこんな感じ♪




もう、アートフラワー、まっさかり〜です。