8/31/2008

これ、だあれ?


超キュートなMicky Green。この秋、大ブレイク!ふふふ〜。

8/30/2008

Amazing steak at UKAI TEI, GYRE

Hope TJ loved it!




8/29/2008

エンライトメント三嶋さんの個展





オープニングにて。

あらゆる色とモチーフが混在する巨大な布が垂れ下がる。
その世界にちょっと惚れてしまう。

毎回、全くテイストの違うアーティストを選出し、見事な異空間を作る。
DIESEL DENIM GALLERYの今後にもかなり注目したい。

キュレーターのNANZUKAさんとも少しお話できたし、今度ギャラリーにお邪魔しちゃおう〜。

8/27/2008

赤坂商店街



一ツ木通りにちらほらと増えつつあるAkasaka Art Flower08のポスター♪

ロゴが結構目立っていい感じ〜。

8/23/2008

木村さん来我家

とーってもお世話になってる私のよきブラザー「上海の木村さん」が昨日から日本に帰国。「上海の木村さん」といえば、私の友達の大半は知っているほど有名な「木村さん」。葵時代の先輩で、上海で事業を興してバリバリに働く超敏腕プロデューサー。

超多忙スケジュールの中、我が家に立ち寄ってくれた。
勿論、メインは上海のお仕事の件で。かな〜り面白いことができそう。わくわく。どきどき。

明日も山田のテッチャンを連れてミーティング♪

か、かわいすぎる!


トランシーバーなの!これ!

展覧会中のハードな巡回もこれで一気にモチベーションあがるかも!?

8/21/2008

Akasaka Art Flower 08 HITOTZUKI 作品完成!



青山通りに突如現れた巨大壁画。

ポップでアイコニックなモチーフの花と果実が本当にかわいい!

Kami とSasuにとって今年はとてもスペシャルな年。
待望のベイビー誕生により、花と曲線をモチーフにした代表作品からポップな果実を取り入れるなど、
昔からあたためてきたモチーフを取り入れて新たなスタートをきった。

ちょっとだけ紹介。あとは実物をご覧あれ!

場所は、青山通り沿いの旧赤坂小学校。

8/17/2008

お引っ越し

Welcome to our home in EDA!





8/15/2008

「アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち」展

赤坂アートフラワーのチラシをお届けに森美術館へ。
せっかくなのでと現在開催している「アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち」展に立ち寄る。

ぬいぐるみを解体して再構築した作品や、本物の雀の亡がらをモチーフにした作品はかなりグロテスクの域を超えている。
なんでフランス人女性の作家はこういうこわ〜い人が多いんだ?





アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち
2008年8月9日(土)~2008年11月3日(月・祝)
主催: 森美術館、ポンピドゥーセンター・パリ国立近代美術館、朝日新聞社
後援: フランス大使館
助成: CULTURESFRANCE
協賛: 株式会社大林組
協力: 日本航空、ニコラ・フィアット、ボンベイ・サファイア
開館時間
月・水-日 10:00-22:00
火 10:00-17:00 ※9/23(火)は22:00まで
いずれも入館は閉館時間の30分前まで
※会期中無休

我が家にやってくる!

Mark Jenkinsの展覧会@Diesel Denim Galleryも明日が最終日!
なんと早いもんだ。
そしてこの素敵なボディーたちが我が家にやってくるのだ〜。


この子も。


この子も。。


この3人も。。。


この子は。。。家がある。(ホッ。。)

8/05/2008

!!! from Mark Jenkins

Good friendのアーティスト、Mark Jenkinsの新作インスタレーション " The Golden Ass"
バルセロナにて。
彼のセンスの良さに脱帽。Diesel Denim Galleryでの展示は8/15で終了。お見逃しなく!

8/02/2008

山田愛子さん




アーティスト山田愛子さん。

植物にちょっとおしゃれさせたいだけ。。と花びらや葉を押し花にしてアクセントに赤や金の糸で釣る。何ともいえないかわらいしくおしゃれな立体作品が彼女の手の中で次々に生まれていく。

山田さん自身もおしゃれで素敵な方で、ディテールへのこだわりと植物に対するこの上ない愛情を感じた。
なんだか、仕事に忙殺されてへとへとになっていた金曜日の夜のはずなのに、私はなぜか心が軽くなりほっとした気持ちになり帰宅した。

8/01/2008

某雑誌にて「アートに携わる女たち」の取材



Akasaka Art Flowerの掲載依頼に連日電話、メールしまくる中、「アートに携わる女たち」特集に我がチームメンバーが取材されることになった。撮影、取材場所は、展覧会の場所でもある旧料亭の島崎にて。
取材もいい感じで、Akasaka Art Flowerの魅力を語ってもらいました。おつかれ!K滝ちゃん!