8/28/2012

DAG: 楽しい仲間たち♥

"Make Up"オープニング展にて、今回もアシストしてくれた河上なおいちゃんが撮ってくれた写真。

2009年からのお付き合いのDieselのミムさんとマッキーさんとのハッピーショット♥

一緒にアート展を作り上げ、盛り上げてきたメンバーと最後の最後までお仕事させていただけるのはほんとに感慨深い。

元気な赤ちゃんを産んでまた戻ってきます〜!


8/26/2012

DAG: MAKE UP OPENING

先日行われたMAKE UP展のオープニング。

通常の倍以上を超えるお客様にご来場いただき、大、大、大盛況となりました〜!
とってもいいスタートがきれて、これからの3ヶ月が楽しみ♥

みなさま、お忙しい中、ご来場ありがとうございました〜!

実現するまでにかな〜り山あり谷ありありましたが、なんとか実現できてホッと。

Dieselスタッフはじめ、アーティストのRankinとAyamiさん。
UKコーディネーターのAya。現場アシスタントの河上さん。
ご協賛、ご協力いだいたサンエムさん、フレームマンさん、東京企画さん、(&まだまだスタッフさんいらっしゃいますが、)大感謝です!




Ayami さんとツーショット♥♥♥
ほんとにおしゃれでファンキーなAyamiさん。ステキ!!!

いつもサポートしてくれてるShun ShunとパートナーGinoも駆けつけてくれた。

今回も本当にお世話になったアシスタントの河上なおいちゃん。


Ayamiさんとご友人のフォトグラファー皆川さん。たくさんのお知り合いもオープニングにお越しいただき、Ayamiさもとっても嬉しそう。

"Ayami Nishimura by Rankin"の写真集に加え、RankinとDamien Hirstやその他の限定書籍も販売中です。(かなり少数限定なのでお早めに!)
また今回の展覧会を記念して作ったポスターやポストカードも販売中です!是非是非!

8/22/2012

DAG: ちら見せ

"Make Up"展にあわせて同時発売する写真集 "Ayami Nishimura by Rankin"の中身が
とにかくかなりいい!!!
ギャラリーでは厳選した21点のみ展示するが、100点以上を超えるAyami + Rankin世界が
かなり満喫できる内容に。

こちらは、バラが好きなAyamiさんがモデルのボディー全体に描き上げた作品。メイクがここまでペインティングアート作品になるなんて。
ちなみにモデルは、Rankinの奥様、モデルのトゥーリ。
サイバーファッションから、アフリカンアートまで様々なインスピレーションを受けてクリエイションされる世界が見事に表現された一冊。是非手に取ってご覧頂きたい。

8/18/2012

DAG: Ayamiさん来日!

Diesel Art Galleryの施工が始まった。

ロンドンからAyamiさんも来日し、初のご対面♥

とってもおしゃれで素敵な方で、Ayamiさんのような日本人女性が海外で活躍されているのは、同性の私からみてもほんとに刺激になるし、かっこいい!


今回はAyamiさんとRankinによる写真集も販売されるが、この写真集ができるまでのストーリーや彼女のクリエイションの思いが伺えた、超貴重なミィーティングとなった。
こちらが写真集のカバー。限定販売のためお早めに!



Ayamiさんインタビューも近日公開。随時アップデートしますので乞うご期待!

8/14/2012

DAG: 次はRANKIN!!!

そして、次のDAGでは、、、

"MAKE UP" Ayami Nishimura by Rankinを開催します!!!

妊婦最後のお仕事は、かなりビッグアーティストでほんとに長い道のりだったけど、なんとか形になるところまで持って来れて本当に光栄。

マドンナからエリザベス女王まで、まさに”世界の顔”を撮影してきたUKフォトグラファーRankinとレディ・ガガやカイリ・ミノーグなどを手掛ける日本人メイクアップアーティストAyami Nishimuraによる初のコラボレーション展。
ギャラリーでは、同時発売される写真集の中から20点と映像作品を紹介。
強烈で華やかなカラフルな世界をご堪能あれ!!!

まずはティーザーから!
ここをクリック。


MAKE UP
Ayami Nishimura by RANKIN
8/24 FRIDAY - 11/9 FRIDAY at DIESEL ART GALLERY

8/11/2012

DAG: Christian Joy展終了!


Christian Joy "Do Androids Dream Of Electric Shrimp?"展も無事に昨日で終了!
この3ヶ月間、たくさんの方にご来場いただき、NYのポップで華やかなファッション、アートシーンをお届けすることができました。
ほとんど作品も完売という、とっても嬉しいアジアデビューとなりました。
これをきっかけにCJのアジア進出がスタートします。引き続きアップデートしていきますので、CJファン!お見逃しなく!!!
(ちなみにたくさんのメディアに取り上げていただきましたが、装苑さんの6ページNYインタビューは必見!CJのNYアトリエがフィーチャーされているので是非ご覧ください。)

CJのTumblerでも最新の動向がチェッキングできます。

ほんとキュートでおしゃれなChristianです。See you in Japan soon!!!




8/08/2012

職業病ですが。。。

ベビーのウィンドウショッピングでよく行く伊勢丹新宿でもらった育児絵本がなんともデザイン性が高くてステキ♥

やはり職業病で、、、デザインとかすぐ気になっちゃって、だんなにもシェアしたら、彼も感心してた。ちなみにデザインは、NDCグラフィックス社。

さすが伊勢丹。
こういうブローシャー1つで気分も一気にあがるわ〜。無料でいただけるので、是非興味ある方は店員さんに聞いてみてね。




8/05/2012

KUSAMA x LOUIS VUITTON

アーティストとブランドの究極のコラボレーションが実現した。
日本人前衛芸術家、草間彌生の水玉コレクションとLOUIS VUITTONの見事な融合、素晴らしいです!
LOUIS VUITTONとのコラボを通じて、前衛芸術家、草間彌生の作品をアートファンからLOUIS VUITTONのファン、そしてより幅広い層へ知ってもらうきっかけとしたいと語るMarc Jacobsのキュレーションは本当にすごい。
そして、何といっても日本人の私たちにとって、このような世界的なコラボレーションは非常に嬉しいし、感激である。

私もちょっと頑張って、初の草間さんピースをコレクションしてしまった。まだお腹が大きすぎて着られないけれど、大切に来年の春夏までとっておこう♪



8/04/2012

仲條正義個展@資生堂ギャラリー

資生堂ギャラリーで開催中の仲條正義個展『忘れちゃってEASY思い出してCRAZY』に行ってきた。まずタイトルからしてキュートなのと、仲條氏の最新作が見られるということでかなり楽しみにしていた展覧会の1つ。
期待以上の素晴らしい作品に思わずため息。さすが、グラフィック界の巨匠。
中でもシュールな世界観を描く、巨大シルクスクリーニングのプリント作品がとても素敵。しかも色使いがまるでRGB。
残念ながら写真におさめることができず、、、是非会期中に訪れるべし!
8/12(日)まで。


余談だけれど、隣の資生堂パーラーに並ぶ焼き菓子の箱のパッケージや紙袋がかなり斬新でやばし!こちらも仲條氏デザイン。