7/16/2012

Momorobo: CS Design Award受賞!

またまた嬉しいご報告。


今年2月にクリエイションギャラリーG8で開催した『227: 十中破竹』展の展示作品の1つ、Momoroboによる巨大なウィンドウ作品がCS Design Awardの優秀賞を受賞した。


こちらの作品名は『9 Gold 』。
「"9Gold"は豊かさと絶頂の象徴。静寂の雲の中で暴れ回る9匹の金魚たちの、幸運を呼ぶ構図。このアート作品は"永久不変"を表す中国のシンボルを具現化したもので、いにしえのメッセージに現代的なひとひねりを加えた。色鮮やかな万華鏡を通して見るような陶酔感、突然変異を起こした金魚たち・・・・・そこに現在という時間が侵入してくるのだ。」



エントランスで見せるインパクト。今の若手中国人クリエイターのエネルギーとパワーを感じさせるダイナミックな表現となっている。こちらの作品は、以前レポートさせていただいたが、カラフルバージョンの巨大キャンバスウォールでも全く違う世界観で表現している。


若手の中国人クリエイターたちを、日本で紹介できたのも本当に嬉しかったが、この受賞はまた格別に嬉しい。Momorobo おめでとう!

7/14/2012

♥ご報告♥

嬉しい嬉しいご報告です!

FBでもご報告させていただきましたが、ブログの写真でもあれ?と思った方いるかもしれないけれど、、この度、待望のベビーができました!!!

Woo家の長女ココに続き、ベビーも女の子です♥

お腹もおっきくなってきて、妊婦生活もあと2ヶ月となりました。
まだまだお仕事もがんがんやってます〜。妊婦最後のDieselの仕事も臨月に入ってるし。笑。

MW Companyもちょっとスローダウンしますが、引き続きいろいろ活動させていただきますので、みなさまよろしくお願いいたします〜。


先日の沖縄旅行より。すっかり記念のマタニティフォトに ;D

7/12/2012

OKINAWA: TAKETOMI ISLAND 2


コンドイビーチ、ビーチ、ビーチ!

言うまでもなく美しすぎる海が永遠と続く。ここにいると都会のどうでもいい小さなことがほんとにちっぽけに見えてくる。
自然の偉大さにはただ圧倒されるばかり。



竹富島の集落。表に看板をださない。ゴミは持ち帰る。などなど島のルールをみんなが守ってこの美しさが保たれている。






島にはたくさんのバナナがなっているが、勝手にもぎとってはいけない。勿論他の植物も同じ。

7/11/2012

OKINAWA: TAKETOMI ISLAND 1

竹富島へ癒しの旅へ♥

台湾にほど近い日本の最南端に近い島。島のほとんどが隆起珊瑚礁でできていて、人口は350人。建造物も平屋の赤瓦のお家のみで統一されている、なんとも美しい島。

日本にもこ〜んな楽園がまだまだ健在なんて、素晴らしすぎます!

確か、15年以上前にバックパッカー旅行で訪れたタイのKoh Phi Phiもこんな感じだったかな。大自然しかなくて、でもその直後にディカプリオ主演の"The Beach"という映画でまたたく大人気観光スポットに。

話しずれましたが、この竹富島はずっと自然あふれる静かな島でいてほしい気分です。

ここはまさにユートピア♥♥♥

お部屋からの眺めも全てが癒し。

赤瓦にはそれぞれ違うシーサーがお家を守ってくれます。

お気に入りのデイゴの木とツーショット。


そ、そ、そして!美しすぎるサンセット。
時の経過ごとにドラマティックに変幻していく景色。まるで色彩画のようでした。
1ヶ月に1回見れるかぐらいの美しいサンセットだったらしい。ラッキー!