1/27/2012

365 Charming Everyay Things♥


仲良くしてもらっているコピーライターの国井美果さんから素敵なインビをいただいた。
彼女とはワイデン時代にナイキウィメンズのキャンペーンでご一緒にお仕事をして、
それ以来ずーっと素敵な関係。とっても素敵なおねえさま。

久しぶりにキャッチアップして、彼女の最近のお仕事を紹介いただいた。
その1つが365(サンロクゴ)"Charming Everyday Things"
その名の通り1日に1点ずつ、365点ものmade in japanの日用品が紹介されていく。
お披露目はまずパリから。そして3月には日本にやってくるとのこと。
必ず行かなきゃ。

ウェブサイトもとっても素敵。

そしていつもわくわくするような彼女のコピーと服部一成さんのロゴデザイン。要チェック!


1/22/2012

お宝♥


G8 Galleryから素敵なプレゼントを頂く♥

「中條のフジのヤマイ」by 後藤繁雄編集。

出回っていない超レア本らしくて、うちのだんなの目が♥♥♥。

我が家の宝ランキングの上位に一気にランクアップして、大切に本棚におさめられた。

ここでビッグニュースを発表しちゃいますが、来月のG8 Galleryでの展覧会をキュレーションすることになりました!!!
正式なリリースはこれからなんで、詳細は後ほど。しばしお待ちを!

宝ゲッツのWoogも参加します。


1/21/2012

麻美クッキングスクール

昨年末に味ぽん女子会の撮影でお世話になった料理研究家の口尾麻美さんの料理教室に伺った。

本日は「ラビオリで楽しむ新春イタリアン」。

イタリアンも料理も麻美さんも大好き!ということで即決で参加(笑)。
私以外に2人のキュートな生徒さんも参加してガールズトークが炸裂する中、次々とおいしいメニューができあがっていく♥

麻美さんの旅行話や旅先で出会った素敵な器たちをご紹介いただいたり、とっても楽しい週末に。やっぱりデトックスにはスポーツもいいけど、おいしいご飯をたべたり、素敵な仲間や出会いも、なんていいデトックスなんだろう〜って最近思います。

次回は何かな。むふふ。





1/20/2012

メ芸カウントダウン


今年で文化庁メディア芸術祭も15年目。
上海から帰ってきてからご縁もあって、お手伝いさせていただいてます!

2700強と過去最多の応募作品数より厳選された受賞作品と審査員推薦作品が六本木に大集結。
六本木の街がメディアアートでいっぱいのわくわくなスポットに♥

いろいろイベントも盛りだくさんなんでおすすめイベントなど、随時ブログでもアップしていきます〜。

まずは受賞作品がサイトにアップしたのでご覧あれ!

http://plaza.bunka.go.jp/festival/2011/awardList.php




1/14/2012

Irving Penn and Issey Miyake


前から気になっていた展覧会の1つ、「Irving Penn and Issey Miyake 展」をやっといけた。

13年間に渡り続いていたIrving PennとIssey Miyakeの関係。撮影には一切立ち会わないIssey Miyake、コレクションには一度も顔を出さなかったIrving Penn。二人の間には、ただ作品を創るというクリエイションを通じて奇跡的なビジュアルダイアログが続いていた。

Issey Miyakeの作品1つ1つがIrving Pennのレンズによって、次のレベルの世界観をつくりだす。巨大プロジェクションの映像をみながら、シンプルな白のバックグラウンドにモデルとIssey Miyakeの作品だけ。それだけなのに、それだけだからこそ、ものすごい力強さと躍動感が伝わってくる。

展覧会ディレクターは、このビジュアルダイアログをつないだ北村みどり氏。すばらしいメッセージを持った人。彼女のことをもうちょっと知りたくなった。

会場構成は、Metzのポンピドゥーの建築を手掛けた坂茂氏。




1/12/2012

初九州♪

年末に初九州入り♥

めざすは電波が入らない山奥、ということで熊本にあるKAI ASOへ。

空気もおいしくて、空がほんとにきれいな場所。高台から眺める阿蘇山は最高でした!

そして一番楽しみしていたのがやっぱり温泉♥♥♥

滞在中、朝から晩まで銀景色の露天風呂につかりっぱなしで2011年は疲れをぜ〜んぶ吹っ飛んで、充電ばっちし!

2012年もがんばれそうだぞ!










1/01/2012

HAPPY NEW YEAR 2012!

新年あけましておめでとうございます〜!!!

昨年、東京に戻ってきて、日本で新年を迎えることができました。

昨年は日本にとってはつらくて大変な年でしたが、それでもやっぱり日本人の団結力はすごい!し、パワーがある国だし、こんなタイミングで東京に戻れて本当に嬉しいです。

個人の力は小さいですが、みんなが団結すれば必ず大きな力になるはず!

私も微力ですが、自分のできることを1つ1つ真剣にこなしていこうと思います。

今年もみなさんのサポートに恵まれて、既にいくつかプロジェクトに参加させていただいております。

まずはこちらのお仕事をしっかり、そして楽しく、少しでもみなさんに幸せをお届けできるよう頑張ります〜!

今年もよろしく〜!

きみxxx